THE YODENS - 田中 祐次

物置の照明もLEDにする

倉庫の照明をLEDにする

倉庫の照明器具も少しずつ取り替えています

断捨離のほうも未だ継続中ということで、今まで使っていた大型の照明器具を捨て、もっとコンパクトで明るくて省エネなLEDに取り替えをしていきます(ちなみに店舗と住宅はLED化してあります)

今よりもっとゴミ捨てがややこしくなりそうな予感

蛍光管ランプ、白熱電球、昔の古い照明器具に使われている部品(安定器)などなど…

時代の流れからして、これらのものを廃棄処分するのが、だんだんと大変になりそうな予感がするので、今のうちに不要な粗大ゴミ関係は処分をしておきたいと思います。

倉庫のベースライトをLED化

器具とランプ別々の仕様(改造型)

階段は「センサー付きLED電球」にしました。

(配線関係もこれから)

センサー付きLED電球

奥の部屋はまだ従来型の蛍光灯です。

これも近いうちに取り替えたいと思います。

従来型の蛍光灯

倉庫やガレージもオシャレにするのが流行っているようなので、ゆくゆくはそっち方面を目指してやっていきたいと思っています。

おわりに

これは時間とお金のロスに直結することなので早急に対処すべき問題として取り組んでまいります。

おまけに

よろしければこちらの記事も参考にしてみてください

LED蛍光灯を取り付ける(ベースライト)

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

自分の身を守ることが第一です。その次に守るのは携帯電話です。そして充電はフルでお願いします。 #黒板同盟 #ブログのアイキャッチにも使うし

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP