THE YODENS - 田中 祐次

休日に予定がなくても一旦外に出る

休みの日に何も予定がなくても一旦外出てみよう

歳を重ねるごとに、出かけるのが億劫になってしまって(個人差あり)家に引きこもりがちになるので、休みの日においても、どこかに一回ぐらいは出かけよう。

…というわけで、例によってパーソナルな記事となってはしまいますが、今日は網走方面へお出かけです。

メルヘンの丘めまんべつ

美幌町から網走方面に向かうなら、まずここで写真を1枚必ず撮るようにしています(スマホでですけど)

地元の人からすると「いつも見慣れた景色だから」と素通りするかもしれないけれど、その日の季節と天気と時間帯によっていつも違った表情を見せてくれるので、素通りするのはもったいない(個人差あり)と思います。

実際に観たのと写真に撮ったのとでも、かなり雰囲気が変わるのもまた面白いです。

メルヘンの丘(令和元年文化の日)

スープカレー屋さん

網走市内のファストファッションブランドのお店やリサイクルショップのお店に寄り道をしたのちに、スープカレー屋さん「木多郎」さんでランチです。

ごはんやさんに行き、注文をして、待っている間にメニュー表を見ていると「やっぱりこっちの方が良かったかな」と後になって気がつく…というような経験を誰でも一度はしたことがあるのではないかと思うのですが、今回はまさにそれです。

前回、いつ行ったかは覚えたいませんが「ラムステーキカレー」にしておけばよかったかなと思った日のことは鮮明に覚えています。

木多郎ラムステーキカリー

感動の径

お腹いっぱいになったし、天気もいいし、なので「感動の径」にも寄ってみました。

今日はちょっとモヤっていましたが、もっと視界がクリアになれば、知床連山やら斜里岳やら藻琴山を観ることができます。

感動の径

おわりに

そういえば今日は「文化の日」だったんですね。

しかも明日は振替休日で祝日だったんですね。

ウィキペディアで「文化」を調べてみてもよくわからずでしたが、それも全部ひっくるめての「文化」ということなのですね。

おまけに

網走方面に向かう際には美幌町から女満別空港へとつながる「美幌バイパス」を、行きも帰りも通っていくので、帰りに空港に寄って飛行機を1〜2便ほど眺めていくこともあります(ほぼ毎回)

久しぶりに撮りましたよ(iPhone7)

毎回同じルートでもけっこう楽しめるものなのですね(個人差あり)

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

自分の身を守ることが第一です。その次に守るのは携帯電話です。そして充電はフルでお願いします。 #黒板同盟 #ブログのアイキャッチにも使うし

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP