THE YODENS - 田中 祐次

かかりつけのでんきやさん

かかりつけの◯◯屋さん

「かかりつけの◯◯屋さん」「あなたの街の**屋さん」もしくは「街の△△屋」という言葉を最近よく耳にします。

ぼくらのような電器店は「まちのでんきやさん」もしくは「あなたの街のでんきやさん」と名乗ってはいるものの、扱っている商品やサービスの内容がお店によって違うので「これは電器屋さんに頼もう」と、すぐに思い浮かぶようなカテゴリーはそれほど多くはないようです(一言にデンキといっても範囲が広いので)

主に家電製品を取り扱っている

念のためお伝えしておきますが「まちのでんきやさん」「あなたの街のでんきやさん」でも家電製品を取り扱っています。

あまり知られていないようですが…笑

かかりつけのでんきやさん

そんなこんなで「かかりつけのでんきやさん」は、いつもどんな仕事をしているのかというのを(一部ですが)お伝えしていこうと思います。

蛍光管ランプの取り替え

毎度お馴染みのです。

蛍光管ランプの取り替え

スイッチの修理

金具から外れてしまい奥に引っ込んでしまいました。

壁のスイッチが外れたので修理をしに

蛍光管ランプの取り替え

毎度お馴染みのです。

蛍光管ランプの取り替え

洗濯機の配達

でんきやっぽい

洗濯機の配達

テレビとアンテナの点検修理

これまたでんきやっぽい

UHBの受信レベルが著しく低下している

おわりに

こうしてみると「うちはちょめちょめ屋です」と一言で言い表すのも難しいかも知れませんね。

おまけに

地下室の蛍光灯ランプが切れたらなるはやでお伺いしたいです。

地下室の蛍光管

…店舗と事務所も然り

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

自分の身を守ることが第一です。その次に守るのは携帯電話です。そして充電はフルでお願いします。 #黒板同盟 #ブログのアイキャッチにも使うし

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP