THE YODENS - 田中 祐次

日曜日にゆっくりと日帰りで札幌にゆく

札幌まで車で日帰り

今日は定休日でしたので、ゆっくりと日帰りで札幌まで配達に行ってきました。

ぼくの住んでいる美幌町から札幌市までの位置関係はこちらになります。

美幌から札幌のスクショ

車で移動する場合、高速道路が通行止めになってしまうとなかなか厳しいものがあります。

人と人とのつながり

うちの会長が昔とてもお世話になった方から久しぶりに電話があって「この近くで家電製品のことを色々相談できるお店を知っていたら教えて欲しい」という話の内容でしたが、結論としては「近くはないけれど当店にお任せいただける」ということで話がまとまり、今日の日を迎えることとなりました。

お問い合わせの内容

結局こちらの5点をお買い替え頂けるということになりました。

そしてぼくも会長に随行して札幌へ行くことになりました。

美幌町ようでん

6時30分ごろ出発

砂川SA

砂川SAまで来たら、ちょっとホッとします。

手稲山

手稲に到着です。

あなたの街のでんきやさん

「効率を重視する」べきなのか「人とのつながりを大切にする」べきなのか…

それは気まぐれであり、そのときのフィーリングで決める。

なので今回もノリノリで札幌日帰り行ってきましたよ。

あくまで「あなたの街のでんきやさん」で、必ずしも「わたしの街のでんきやさん」ではないということを改めて実感です(個人の感想です)

おわりに

2〜3時間ぐらいの作業であれば札幌まで日帰りもありかなと…思い始めたところです。

(諸事情により来週また行ってきます)

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

灯油ホームタンクの図をブログに入れようかと思ったけど、やっぱやめた(笑) #黒板同盟

  • 23時間前

BLACK BOARD GALLERY

TOP