THE YODENS - 田中 祐次

ロスナイ換気扇の取り付け

ロスナイで結露対策を目論む

今日はロスナイ換気扇の取り付けです(しかも2台)

ロスナイの良さを説明するのはけっこう難しいことなのですが、簡単に言うと換気扇と空気清浄機と除湿機とが一緒になった感じです。しかも、部屋の温度を変えることなく効果を発揮できるのです(やっぱりいまいち伝わりにくい…)

今回のロスナイ目論見

冬季結露の抑制

「お部屋の結露をなんとかしたい」…から始まり、色々調べた結果「ロスナイ」を取り付けたらよいのではないかということになり、今日の日を迎えることとなりました。

作業開始

取付位置を決めて開口をし、据付板と接続パイプの取り付けをし、屋外フードの取り付けをしていきます。

据付板と接続パイプ

本体取付

屋外フード取付

電気工事

近くにコンセントがない場合はロスナイ用の電気工事が必要になります(新設の場合は電源をどうするかも要チェックですね)

ロスナイ用コンセント(露出配線)

ロスナイ用コンセント(露出配線)

今回の仕様

ちなみに「接続パイプ」は縦用と横用とがあるので、間違えて注文しないように気をつけます(表示パネルは横向きなので横向きに取り付けるのが普通なのでしょうか)

おわりに

文字にしていくと、けっこう簡単そうに見えるかもしれません。

でも、やっぱり取り付け時間はけっこうかかると思います(個人的見解)

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

いまさらなんですが、当店でもPayPayが使えるようになりました。でもまだキャッシュレス5%還元の手続きはこれからなので、今しばらくお待ちください。ちなみにクレジットカードのほうでは加盟店登録が済んでいるので5%ポイント還元されます。 #黒板同盟

  • 5日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP