THE YODENS - 田中 祐次

お客様のご要望は会議室で起きているんじゃない 現場で起きているんだ

家電の相談はやっぱり実際に使う場所で話を聞くのが一番だと思っています

家電製品を購入するときは「とりあえず実物を見てみたい」その上で「詳しい商品説明を聞きたい」そして「最終的に自分で決断をする」という方がほとんどではないかと思います。

でも、そうではなくて、「生活に支障がなければとくにこだわりはない」とか、「ここに設置できたらそれでいい」とか、けっこうざっくりとされたご要望の場合は「お店の人が実際にお客様のところにお伺いして相談して決める」という方法も一つありなのではないでしょうか。

ぼくらのような電器店側の考えとしましては、お客様が普段どのような生活(ライフスタイル)をしていて、どんな風に家電を使っているのかをお聞きして、それに合ったスペックのものをあてはめながらご提案という手順で進めていくことが多々ありなのです。

たとえ185km離れていたとしても…

たとえ遠くても朝早く起きればいいし夜すぐ寝ればいい

遠ければ、朝早く店を出ればいいし

早朝

帰りは少しぐらい遅くなってもいい

晩ごろ

でも今日はそれほど遅くはなってないです(美幌町から東川町まで)

おわりに

百聞は一見にしかず

百聞は一見にしかずで、どれだけ電話しようと、メールしようと、写真を送ろうとも、実際にこの目で確認するのが一番ですね(雲泥の差があると思います)

おまけに

当店は実際の距離感よりも心の距離感を大切にします。

なんてね…

今日は早く寝ます。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

いまさらなんですが、当店でもPayPayが使えるようになりました。でもまだキャッシュレス5%還元の手続きはこれからなので、今しばらくお待ちください。ちなみにクレジットカードのほうでは加盟店登録が済んでいるので5%ポイント還元されます。 #黒板同盟

  • 5日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP