THE YODENS - 田中 祐次

川湯温泉駅を巡る

美幌町から川湯温泉駅を巡る

川湯温泉を含む摩周エリアから美幌町までは車で片道1時間ぐらいのとろこにあります。

この摩周エリアは観光スポットとしても人気のエリアですが、ぼくらからするとほとんど地元のようなものなので、いつも気の向くまま、行きたいときに行くことができます(汽車ではなく車でです)

いつでも行けると思っていたらいつまでも行けない

「近いから」「すぐそこだから」と、いつでも行けると思えば思うほどに、足が遠ざかるという「地元の観光スポットあるある」にとらわれがちです。

けれども、摩周エリアは行くたびに何か新しい発見があって、いつも新鮮な気分のまま時間を過ごすことができる「癒しのスポット」なのです。(パワースポットともいえる)

硫黄山に寄ってから

…とその前に「硫黄山」でパワーを頂いていきます。

ちょうど今時期はシーズンオフということで駐車場が無料です。

硫黄山

硫黄山

硫黄パワー注入しました。

川湯温泉駅

ここ川湯温泉駅も何度となく訪れています。

川湯温泉駅

まずは恒例の熊さん(木彫り)にご挨拶

熊の木彫り

川湯温泉駅舎内でランチ

川湯温泉駅舎内

前々から気になっていたご飯屋さんでランチです(念願叶って)

あれこれ迷ったあげくにハヤシライスをオーダーしました。

オムライス、ハンバーグ、カレーライス…次はこの中のどれかにします。

川湯温泉駅ハヤシライス

ならびに旧駅舎の風合いを楽しむ

窓がお洒落

鉄道関係

窓がお洒落

天井と照明も雰囲気でてます

レトロチックがいい感じです。

おわりに

川湯温泉駅だけでもこれだけ楽しめます。

なので摩周エリアを完全に網羅するにはもっと時間が必要かもです。

これから雪景色になるともっと映えますよ。

ぼくもまた近いうちに来ます(パワーがきれたころに…)

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

いまさらなんですが、当店でもPayPayが使えるようになりました。でもまだキャッシュレス5%還元の手続きはこれからなので、今しばらくお待ちください。ちなみにクレジットカードのほうでは加盟店登録が済んでいるので5%ポイント還元されます。 #黒板同盟

  • 5日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP