THE YODENS - 田中 祐次

美幌町の隣町と隣町

津別町と大空町

休日ランチ

町内にも美味しいお店はたくさんあります。でもちょっとお出かけ感を味わいたいけど、遠出はあまりしたくないという、中途半端なモチベーションのなか、今回は津別町の西洋軒で昼食です。

つべつ西洋軒

定食系、焼きそば、豚丼など、看板メニューがありすぎて、毎回オーダーに悩みますが、今回はさっぱり塩ラーメンにしました。

名物塩ラーメン

昔ながらの懐かしの味です。

色々あったけれども「やっぱりこれだね」的な感じです。

ちなみに味噌と醤油はあまりおすすめしていないとのことです(メニュー表にもちゃんと書いてあるのが面白いですね)

そしてさらにアクセントとしてギョーザを注文します。

西洋軒の餃子

隣町と隣町

一旦、美幌まで戻って、今度は反対側の隣町、大空町女満別(めまんべつ)へ行ってみます。

大空町の観光スポットはたくさんあります。でも、今回は、今回も、空港で飛行機鑑賞です。

女満別空港展望デッキ

氷点下(-3℃)のなか東京行きの便をお見送り致しました。

でもやっぱり展望デッキと鉄格子はセットものになっていることが多いですね。

おわりに

今回もまたほんの一例にすぎません。

津別町も大空町も車で15分ぐらいでいつでも行けるところにあるので、また一つ一つ大ざっぱにご紹介をさせていただきます(細かくではない…)

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP