THE YODENS - 田中 祐次

年内に済ませておきたいこと

気になることは年内に済ませておきたい

今年も残すところあと6日になりました(ようでんはあと4営業日)

今年の仕事納めをしたところで、ようやくお家のことをあれこれ考えるという方も多くいらしゃるかと思います。

なので、これからの数日間は、ぼくらの仕事も少しバタバタしてきます。

大型連休の直前はだいたいこんな感じ

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みなど、大型連休を直前に控えていると、仕事の予定を来週に回しにくくなるので、けっこうタイトなスケジュールを組まざるを得ません。

なんとかかんとか

それでもなんとかかんとかして年前までには一旦区切りをつけたいところでもあります。

でも、時にはどうにもならないこともありますが、できる限りのことはさせていただきたいと思います。

年内にやっておくべき仕事3選

というわけで「ようでんの年内にやっておくべき仕事3選」をご紹介いたします。

ストーブ修理

年末と言うよりも冬なので暖房機がないと困ります。

照明器具の取付

冬は日が短く暗くなるのが早いので照明器具が点かないと困ります。

アンテナ工事

年末年始の特番を見逃しては大変です。

2019今後の予定

電気工事、手すり取付、アンテナ修理、照明器具取付、などがございます。

こうして考えてみると、ちょっとした電気工事もけっこう多かったです(第一位)

おわりに

そして家電リサイクルを含めたゴミ捨てが多くなる時期でもあります。

北の大地と家電とリサイクル

やっぱり5選でお願いします。

年末とか関係なしになる早で済ませておきたい仕事でもあります。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP