THE YODENS - 田中 祐次

年末のごみ捨て

精神的にも物理的にも不要品を処分したくなる年末

そう言えば、美幌町の旧指定ごみ袋が使えるのは今日まででした。なので、まだお持ちの方は、差額分をお支払いをして新しいごみ袋と交換ですね。

あとやっぱり気になるのは「町のごみ処理場はいつまでやっているのか」ということなのですが、年内は12月31日の午後3時までやっていますので(年明けは1月4日から)ごみ処理場に直接ごみを捨てに行けるのは大晦日の午後3時までは大丈夫ということになります。

いらないモノは年内に処分して心新たに新年を迎えたいものですね。

ごみ処理場inびほろ

…というわけで今日もごみ処分場に行ってまいりました。

受付(軽量)を済ませてから、ごみの各ジャンルごとに捨てていきます。

小型の家電製品は受付のところにある回収袋に入れます(無料)

ごみ捨て

そしてこちらは鉄ものを捨てるブースになります。

(職員の指示に従いましょう)

ごみ捨て

受付(軽量)する場所のすぐ隣に資源ごみのブースがございますので、資源ごみを捨てるのは、2回目の軽量を終えて会計を済ませてからでもOKです(段ボール、その他プラ、空き缶、空き瓶、ペットボトルなど)

ちなみに蛍光管や乾電池のブースもここにございます。

使用済み蛍光管ブース

おわりに

ぼくらがよく言うところの「ごみ投げ」は方言だそうですよ。

年内にあと2回は行きたい場所

詳しくは美幌町のホームページへどうぞ

美幌町|びほろちょう|BihoroTown

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP