THE YODENS - 田中 祐次

ようでんホームページをリニューアルして2年が経ちましたよ

お陰様でホームページ3年目

早いもので当店のホームページをリニューアルして2年が経ちました。

すでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ぼくが担当しているこのページはSNSとブログ記事に連動しています。

ホームページ3年目

仕組みとして

「ツイッターに投稿をする」もしくは「ブログを更新する」と自動的にホームページも更新されるという仕組みです(ちなみにブログ毎日更新9ヶ月目)

取り組みとして

そして今日は時間がある時にやりたかったブログ過去記事の見直しをしました…と言っても細かい部分の修正をする程度を2時間ぐらいです。

裏話として

ちなみに当ホームページ製作費の3分の2は補助金で賄われています。

「小規模事業者持続化補助金」は本年度も実施されるのでしょうか。

それじゃなくっても、今は色々な補助金制度があるようなので、ビジネスにおいて何かしらのアクションを起こしたいという方は、要リサーチですね。

誰かの役に立てばそれでいい

1000文字まで行くか行かないか程度のぼくの記事でも、現時点でおよそ1万PV、およそ7000ユーザーの方がご覧になられています(ブログの世間一般的ではまだまだ初級レベルですが…)

始めた当初は「集客のため」だとか「売上を上げるため」だとか考えたこともありました。でも今となっては、そんなことは全く気にすることもなく「なるべく多くの人に見てもらえたらいい」とそれだけ…そのほうが自由にできるので(笑)

黒板も然り

おわりに

なので「いつもブログ見ています」と言われると、めちゃモチベーションが上がります。

また何かあったらその都度お知らせしていきますね。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

黒板更新しました。ぜんぶわかった方は、けっこう視力がいいほうだと思います。 #黒板同盟 #ただの落書き

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP