THE YODENS - 田中 祐次

お店のホームページを持とう

小さなお店だからこそ

ぼくらのような小さなお店ならなおさらのこと「ホームページを活用するべき」と思ったので、当店でも最近けっこうそれなりに力を入れてやっています。

小さい店だから…田舎だから…誰も見ないというのは、ちょっと前までのお話で、今でははそんなこともないようです(当店でもホームページからのお問い合わせが少しずつ増えてきています)

地味に効果ありかも

商品が売れたとか、業績が良くなったなど、すぐに効果が現れることはないかも知れません(なかったらないで何も起こらないだけなので…)

お金をかけなくてもできる

今は無料でホームページが作成できるツールもたくさんありますし、そこまで手が回らないという場合は、Facebook企業アカウントや、Googleマイビジネスなど、ホームページの代わりになるよなサービスを利用するのもありですね(こちらも地味な効果が期待できます)

とにかく発信

あまり反応がなくても、きっと「どこかで誰かが見てくれている」と信じましょう。繰り返しになりますが、発進しなかったらしなかったで何も起こらないだけです(でもなんかもったいない)

いますぐ発進

「思い立ったが吉日」で今すぐ何かWEB的なのを始めてみてはいかがでしょう(SNSでもいいので…)

ありのままでOK

でも、自分を良く見せようとして頑張ってしまうと、あまり長続きしないこともあるので、なるべくなら素の自分でいったほうがよいかも知れません。

おわりに

当店のホームページへようこそ

個人を前面に出して、けっこう攻めてる感じのホームページですが、実はけっこう人見知りするタイプなのです。

以後お見知りおきのほどお願いいたします(俺が俺がのタイプでもございませんのでご安心くださいませ)

おまけに

TODAY’S BLACK BORD (ようでん本日のブラックボード)のほうもお見逃しなく…

ただの落書きです。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今晩も明日の朝も冷え込みます。 #黒板同盟

  • 25日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP