THE YODENS - 田中 祐次

家電は思ったより広く行き渡っている

家電は各事業所にも行き渡っている

今日は洗濯機を設置してきました。

このところ事業所さまからのお問い合わせもちらほらございます。

広く行き渡る

家電製品の普及は一般のご家庭にとどまらず、事務所、社員寮、休憩室(作業場などの特殊な用途)など、各事業所においても広く行き渡っているようです。

すなわちこれも、働きやすい職場、働き方改革の影響なのでしょうか。

利便性を重視する

昔は利益追及型で価格を重視する傾向がありましたが、ここ最近は、利便性を重視する考えに変わってきているような気もします。

なので僕らとしては、話が早いとか、段取りがつきやすいとか、融通がきくとか、そういう細かなご要望にお応えできるかどうかがポイントになります。

作業開始

ここでは何を洗っていて、どういう使い方をしているのかは未知数ではありますが、とりあえず洗濯機を設置していきます。

さらには、古い洗濯機を他の場所へ移設して、そしてそこにあった洗濯機を家電リサイクルとして廃棄処分をするという、よくあるローテーションも行ってまいります。

試運転です

設置完了

設置スペースを入念にチェックしたうえ、洗濯容量アップで、仕事の効率もアップです。

今回のように、設置環境が一般の住宅と異なる場合は、ちょっとした知識と経験とアイデアが必要なこともあるかもしれません。

家電リサイクルお引き取り

めちゃくちゃ懐かしい洗濯機が登場してきました(20年以上は経っていると思われます)

上品なシルエット

ファジィ搭載

やさしい愛妻号

ここが今日イチの盛り上がりです(笑)

そんでもって、ここはもちろんツイートもしますし、インスタにアップ、かつ、フェイスブックにシェアです。

おわりに

家電製品は一般のご家庭以外のところでも、こんなに広く行き渡っているということを再確認です。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

CMのフレーズがふと頭に浮かぶ瞬間ってありますよね。 #黒板同盟 #働く女性は美しい #ノエビア

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP