THE YODENS - 田中 祐次

家電量販店の週末チラシ

週末チラシがやってくる

折り込みチラシ関係はほとんどスルーさせて頂いていますが、週末になると必ずやってくる「家電量販店の折り込みチラシ」だけはきちんと目を通し、次の週末まで保管するようにしています(実はけっこう楽しみにしていたり…笑)

家電量販店の週末チラシ

それにしても、毎週毎週チラシを折り込めるなんて、さすが資本力のある大手企業です。

チラシを参考にして

家電量販店のチラシはスペックと価格が明確でわかりやすいです。また、その季節に合った商品提案と定番商品とのバランスも絶妙です(見習うべきところがたくさんある)

季節感がつかめる

季節感をつかめていないのもどうかと思いますが「もうこんな時期かぁー」という気づきを頂いています。

売れ筋商品がわかる

各メーカーの売れ筋商品と市場価格がわかりやすく表示されているので、これもまた参考になります。

これから春にかけて

最高気温がマイナスとまだまだ寒い日が続きますが、意外と春はすぐそこまできているのかもしれません(なので今のうちに準備を整えておきたいところです)

新生活家電セット

春といえば、新入学、新卒の方など、この春から新生活を始める方に向けて、新生活家電セットのご提案です(配送日時の調整を含む)

パソコン

先ほどの新生活家電セットのなかに入っていたりするほどの必須アイテムでしかも今回はWindows7からの入れ替え需要も重なっています。

また、決算または確定申告の準備の関係でパソコンサポートのお問い合わせも多くなる時期でもあります。

花粉、ウイルス対策

何かしらの花粉が一年中飛んでいるらしいのですが、花粉症の方にとってはこれからが一番つらい時期を迎えるとのことで、ハウスダスト対策をした「空気清浄機」や「掃除機」もよく売れているそうです(お家の中をクリーンにするため)

また、インフルエンザと風邪の予防のための「加湿器」もまだまだシーズン真っ只中ですね。

おわりに

家電量販店のチラシが折り込まれてくると「もう週末かぁー」「一週間早いなぁー」ってな感じです。

いずれにおいても継続することって大事なのだと改めて実感です(来週も楽しみ)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

春の強風でアンテナが揺らいでます。#黒板同盟 #2ヶ月ぶり

  • 16分前

BLACK BOARD GALLERY

TOP