THE YODENS - 田中 祐次

昔ながらのモノラルイヤホン

ここはあえてモノラルイヤホン

ステレオワイヤレスのイヤホンが主流のこのご時世でも、モノラルのコード式イヤホンをお買い求めになられる方も時々いらっしゃいます。

モノラルイヤホン

そこで今回はモノラルイヤホンの良さについて考えてみることにしました。

モノラルイヤホンの良いところ

やはり手軽さがいちばんということなのでしょうか…

コードの長さとジャックのサイズ

使用環境によってコードの長さを選びます(1m、3m、5m…)

プラグの直径は3.5mmのミニプラグが一般的によく使われている形状になります。

また最近ではモノラルよりもステレオミニプラグに対応している機器がほとんどになります(パソコンとかスマホとかもそう)

プラグの抜き差しは優しくしてね

イヤホンを頻繁に抜き差しいているうちに、テレビ本体の端子が接触不良で故障してしまったというケースもございます。なのでプラグの抜き差しをするときは、なるべく優しくお願いします(アッセンブリー交換になると修理代が意外と高くつくこともあります)

おわりに

簡単にまとめてしまいましたがこれは大事なことです。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今晩も明日の朝も冷え込みます。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP