THE YODENS - 田中 祐次

テレビの配達にゆく

テレビの配達

入荷が大幅に遅れたために、かなり長いことお待ちいただきました。

そして今日やっとお届けできます。

配達はすべりたくない

レッカー作業中

配達に向かう途中で、警察官による交通整理が行われていました。

路面が凍結してアイスバーン状態になっていたので、どなたかの車がスリップをして、道路の外に出てしまったところをレッカーしている最中でした。

ぼくらも、大切なテレビを積んでいるので、より慎重に運転してまいります。

作業開始

お客さまのところへ到着です。

使い方の説明など、お客様とのコミュニケーションに時間をかけたいので、作業はできるだけ手際よく行いたいと思います(ぬかりなく)

古いテレビをお引き取り

新しいテレビを取り付け

設定

テレビとレコーダーの初期設定

完了

無事に取り付けできてよかったです。

全ての機能を一度に説明するのは、お互いにとって大変なことなので、まずは基本的な使い方をご説明して、応用的なことは追い追いやっていきましょう。

おわりに

お客さまの顔と名前が一致するのは当たり前として、道順と、玄関先と、家の中の様子と、最低でもこのぐらいのことは、すぐ思い浮かべられるような関係性を築いていきたいと思います。

この奥は能取湖

ちなみにぼくはイメージで記憶するタイプです。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

もしも、ご自宅のテレビドアホンに、知らない人が写っていたら、スルーしててもよいのではないでしょうか… #ノーリプライ #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP