THE YODENS - 田中 祐次

ラーメンの館へ

ラーメン館がいちばん近い

日曜日といえばラーメン(個人的に)ということで、今日はうちから一番近いラーメン屋さんへ行ってきました。

徒歩3分、車で1分ぐらいのところにある「ラーメン館」さんへ車に乗って行きました。

ラーメン館

全道的に冷え込みが厳しく、ここ美幌町も氷点下10度以下の世界でした。

やはりここは暖かいラーメンでこの寒さをしのぐしかありませんね。

札幌ラーメン

ラーメンのお好みは人それぞれなので、どこのお店においても強めにおすすめすることはできませんが「このお店は札幌ラーメンだよ」とか「ここは旭川ラーメンだよ」もしくは「とんこつ系」や「魚介系」など、地元のラーメン屋さんをジャンル別にご紹介できるというのも、話のネタ的には面白くて盛り上がるのかもしれません。

味噌ラーメン

味噌ラーメン

西山ラーメン

我ら道産子にとってはお馴染みど真ん中、安定の札幌ラーメンです(こってり醤油もけっこうおすすめ)

ここはあえてスタンダードっていうのも一つの個性ですね。

おすすめ

インスタントラーメンにするなら「サッポロ一番」ですよね。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP