THE YODENS - 田中 祐次

パソコン初期設定とお引っ越し

パソコンをすぐ使える状態にしてお届けする

「すぐに使える状態にセットアップされている」というサービス付きのパソコンが、まさか近くの「まちのでんきやさん」でやってもらえるなんて、今まで思ってもみなかったかもしれませんが、ご購入の相談から、初期設定、アフターサービスまでのフルサポートができる「まちのでんきやさん」も少なくありません(これがまた意外にもパソコンに詳しかったりします)

パソコンの設定(例)

ぼくが思いつくだけでもこれだけあります。

これを一から設定していくのはちょっと大変かもしれません(初心者の方ならなおさらのこと)

また、パソコンの買い替えになると、今まで使っていたパソコンからデーターを取り出して、新しいパソコンに入れる「データ移行」という作業もでてきますので、今すぐ使い始めたい方にとっては、けっこう面倒なことかもしれません。

フルサポート

こうした煩わしいことは全てお任せして「いつも通りに使えたらそれでいい」「早く目的の作業がしたい」という方のためのサービスです(アフターサービスも含めて)

普通のパソコン

普通に使えます

こちらは普通のパソコンに見えますが、Windowsの初期設定と、年賀状ソフトの住所録と、Outlookと、メールアドレスとが、あらかじめ設定されていて、届いた日からすぐに使えるセミオーダー、フルサポートのパソコンです。

でも、今日から普通に使えるので、やっぱり普通のパソコンになりますね。

おわりに

最近はスマホでなんでもできてしまうので「家にパソコンがない」という方もいらっしゃるそうです。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP