THE YODENS - 田中 祐次

FAXの入れ替え

FAXを買い替えるとき

仕事で頻繁にFAXを使うから家庭用のはちょっと…

かといって業務用までもいらない…

家庭用と業務用の中間ぐらいのがあったらいいな…

そんなときはFAX複合機にしてみてはいかがでしょう。

FAXの受信が多いなら

家庭用のFAXだと、インクフィルムを頻繁に取り替えなければならないのが面倒でランニングコスト高です。

いっそのこと業務用にしてみてはと思うけれど、初期費用もしくはリース料、いずれにしても割高になる気もします。

業務用と家庭用の間をとって

その間を取り、ランニングコストがそこそこよくって、本体価格もそこそこリーズナブルと、いわゆるちょうどいいのが、インクジェット式のFAX複合機です。

「業務用でもあり家庭用でもある」どっちつかずですが、これがまた使い勝手がよくて都合のいいFAXです。

業務用に比べるとインク代がやや高めですが、家庭用ほどではございません。

FAXを選ぶ時に重視すること

操作性

ランニングコスト

…とはいうものの、そうそう都合のいいFAXをすぐに見つけられるわけではございませんが、現時点での最良のものをセレクトしていきたいと思います。

すぐに使えるように

…というわけで、お手頃なインクジェット式のFAXをご提案いたします。

電話帳入力

配達のその前に手動で電話帳移行をしてからです(その間は当店の貸出機がFAXのご用件をお受けしています)

固定電話の電話帳も携帯電話みたいに移行できたらいいですね(メーカーや機種を問わず)

手動で電話帳移行

おわりに

FAXもメール(インターネット経由)などに取って代わりそうな勢いですが、もうちょっとこのやりとりが続きそうです。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今月も黒板を更新しました。住宅用火災警報器の点検実施中です。電池の寿命も10年、製品寿命も10年なんですって…(パナソニック製) #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP