THE YODENS - 田中 祐次

小売業も新型ウイルスの影響あり

新型ウイルスの影響が出始める

新型ウイルスの影響が仕事にも出始めています。

今朝、取引先の会社から、まるで機密文書かのように12枚のFAXが送られてきました(大げさ)

FAX12枚

食器洗い乾燥機、IHクッキングヒーター、レンジフード、洗面化粧台、キッチン、バス、トイレ、水栓金具などの住設機器の一部が、新型ウイルスの影響で、納期遅延もしくは、受注一時停止になっているそうです(そのメーカー名と商品名が一覧になってました)

この様子だと家電製品も同じようなことになりそうな感じがします。

それにしても

やはりこの業界の主な連絡手段はFAXなのですね(笑)でもこうした情報はとても有り難いです。

どこにいても

田舎だからさほど影響はないだろうと油断していましたが、これからはそうもいかないみたいです。

どんなときも

こうした危機管理を持つのはとても重要なことと改めて実感いたしました。

そしてツイートもしました

また何かわかったらお知らせいたします。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP