THE YODENS - 田中 祐次

アルカリイオン整水器の取り付け

アルカリイオン整水器で今日からおいしい水

いつ頃からなのでしょうか?

お金を払って水を飲むようになったのは…

昔はよく公園で水を飲んだりもしていましたが、最近は水を買って飲むというのが当たり前の時代になりましたね。

飲み水と料理の水

お水を買ってくる(もしくは配達してもらう)という方、はたまた湧き水を汲んでくるという方、特に気にすることなく水道水をそのまま使うという方、そして今回のようなアルカリイオン整水器を取り付ける方と、飲み水と料理の水を確保する方法は人それぞれございます(どれが正解なのかイマイチはっきりせずですけど…)

アルカリイオン整水器を取り付ける

そんでもってぼくらのできることと言えば、アルカリイオン整水器を取り付けることぐらいです。

アルカリイオン整水器

決して大掛かりな工事をすることなく、簡易的に取り付けできるのがよくでます。

一般的なら蛇口ならすぐに取り付けできます(一部取付できない蛇口もございます)

専用の水栓金具を真剣に取り付ける

水質検査

まずは原水から

取付完了後、付属の検査液を使って水質検査をします(アルカリ性になると青くなっていきます)

まずは原水からです。

こちらは井戸水ということもあってでしょうか「中性」っぽいですね。

中性っぽい

浄水モード

さっきよりは青っぽくなりました。

アルカリ性っぽい

アルカリイオン整水器の水

アルカリ性よし

そしてアルカリイオン整水器からの水です。

飲み水と料理の水はアルカリ性がよいとのことです。

青くなったらアルカリ性

水は奥深し

ひとことに「水」といっても、意外と奥が深いものなのですね。

おまけに

今回は浄水器からの交換でした。

お手頃価格の浄水器でもよいのですが、カートリッジ代のランニングコストが割高になることがあるので要検討です(しかも浄水オンリー)

浄水器

こちらの浄水器は通販で購入されたとのこと…

 

おすすめ

北海道のビートで作られた天然甘味料です。

お砂糖の代わりにこれを使うとよいそうです。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP