THE YODENS - 田中 祐次

浴室の換気扇を取り替える(SB-KS1)

ユニットバスの換気扇交換

今回は、浴室(ユニットバス)の換気扇がギーギーガーガーと異音がするということで、新しいものに取り替えです。

クリナップのユニットバス(点検口あり)

本体品番の確認

既存の換気扇の中を覗き込んで品番(型式)を確認します。

SB-KS1

SB-KS1と書いてあります。

こちらの換気扇の開口寸法は、たて175mm、よこ175mmです(クリナップのホームページから図面もダウンロードできます)

機種選定(TK-180NS)

適合するものがいくつか見つかりましたが、今回は高須のTK-180NSを選びました(レビューや口コミなどを参考にしました)

品番はこちらです

取り付け

ダクトを接続します。

ダクト接続

本体を取り付けしていきます。

換気扇本体の取り付け

あとは電源コードの接続と、カバーを取り付けて完成です。

完成

取り付け完了です

既存の換気扇と寸法がほぼ同じだったので取り替えがスムーズにいきました。

当然ですが運転音がとても静かです。

ポイント

やっぱり機種選定が一番重要かもしれません(段取り八分)

 

 

過去の事例もいくつかございます

もしよければこちらの記事も合わせてご覧ください(少しでも参考になったらうれしいです)

 

浴室の換気扇を取り替える(FY-17C6)

 

浴室の換気扇を取り替える(BC-15MV)

 

浴室の換気扇を取り替える(UF-23A)

でもまずはググってみましょう…(笑)

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP