THE YODENS - 田中 祐次

壁スイッチを取り替える

壁スイッチの取り替え

壁のスイッチが効かなくなったとうことで、新しいものに取り替えることにします。中でも、頻繁に入切する「トイレの照明」と「浴室換気扇」の壁スイッチの修理依頼が多いです。

壁スイッチのリニューアル

スイッチを「カチッカチッ」と片側に倒すものから「ポチポチ」とボタンを押すものに取り替えです。

昔ながらのレトロなものから、デザイン性と使いやすさを追求した最新のものまで、種類がたくさんありますので、お好きなものをお選びください。

ちなみに、いちばん人気でよく出るのは「コスモシリーズ」です(このシリーズ内でも色や形の種類がいくつかございます)

例えばこんな感じです

壁スイッチ(コスモシリーズ)

プレートはネーム付きで、色はベージュです(あまり定番のものではないので、ちょっと納期がかかりました)

こちらはまだ保護シートを貼ったままです(引き渡し直前にはがします)

今回は全部で8カ所のスイッチを取り替えましたが、撮った写真はこれだけ、、笑

あとそういえば、取り替える前(ビフォー)のならあります。

壁スイッチ(フルカラー)

プレートが木目でした。壁材とマッチしていて、これはこれでいい感じでしたね。

もちろんプレートはそのままにして内部のスイッチだけ取り替えることも可能です。

おわりに

ポチポチとボタンを押すタイプの壁スイッチは楽ちんで一度使ったらやめられません…(よほどのこだわりがない限り)

おすすめ

作業をするときはいつもこの手ぶくろをしています。厚さ、サイズ、価格がちょうどよくてとても気に入って使っています。

指先から手のひらまでゴムでコーティングされているので、物を運ぶときでも滑りにくいです。

指先のゴムが減ってきたら取り替えどきです(個人の感想)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP