THE YODENS - 田中 祐次

美幌町の休日ランチ

休日ランチ

例の新型コロナウイルスの影響で、外食も自粛な雰囲気ですが、たまには外に出かけたいということで、今日は町内にある某ホテルのレストランで昼食です(…っていってもほぼ毎週のこと)

町内の某ホテル

町民であれば誰もが知っているホテルです。でもここのレストランに関しては知る人ぞ知る的な穴場スポットなのかもしれません。

レストランパール

こちらのレストランは和洋中とラインナップが豊富です。

その数ある中のメニューの中でも人気なのはラーメンで、今日もほとんどの方がオーダーしていました。

けれども今日のぼくは「カツカレー」のテンションです。

カツカレー

カレーとライスが別々

カレーとライスが別々になっていると、ちょっとだけ高級感がでますね。

全くもって根拠はないけれど「ライスカレー」とかいいたくなります。

カレーポット

福神漬けの器も豪華です。

カツライス

おわりに

最近は何かと暗めの話題が多かったので、カツカレーを食べてモチベーションをアップです。また次回は「隣の芝は青く見える法則」によりラーメンでいきたいと思います。

2020年閉館

2020年に惜しまれながらも閉館しました。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

もしも、ご自宅のテレビドアホンに、知らない人が写っていたら、スルーしててもよいのではないでしょうか… #ノーリプライ #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP