THE YODENS - 田中 祐次

エアコンを安くつけたい

安いエアコンありますか

「エアコンを安くつけたい」というお問い合わせがちらほらと出始める季節になりました。

北海道はそんなに冷房は使わないとはいうものの、年に数回ほど日本一レベルの猛暑に見舞われることもあるので、エアコンをつけないというわけにもかなくなってきています。

使用頻度がそれほどないものなら「なるべく安くすませたい」と思うのは、誰もが思うことですね。

またしても新型コロナウイルスの影響か

いつもなら、新製品が発売されるこのタイミングに「型落ちモデルが安く出回る」という流れになっているのですが、今年に限ってはそうはいかないようです。

…というのも価格が安い普及タイプのほとんどは、国内生産されておらず、そのほとんどは東南アジア製もしくは中国製です。

海外情勢に左右されることは分かっていても、まさかここまでとは、誰も予想がつきませんでした。

なので、今年に限っては、早め早めに、お値段は多少高くても仕方がないと考えておいたほうがよさそうです。

もちろん、お店(業者)によって条件が異なるので、中には格安でできるところもあるとは思います。

おわりに

たまたま名前がかぶっただけなのですが、コロナのエアコンもけっこうコスパがよかったりします(うちも昨年けっこうご購入いただいております)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP