THE YODENS - 田中 祐次

オンとオフの切り替え

気持ちのオンオフを切り替える

オンとオフの切り替えでよく言われているのが「仕事とプライベートのオンオフ」ですね。

機械のようにオンとオフをハッキリさせることができればよいのかもしれません。

でも、そのモノによってはその場面場面で自動でオンオフされるのが便利ということもあるので、機械といえども「おまかせ機能」的なことが常に求められる時代になってきているのではないでしょうか。

なので、気持ちのオンオフに関しては、自分がいちばんパフォーマンスを発揮できる瞬間に切り替えるというのがベスト。

でもあまり「気まぐれ」にならないように気をつけたいとも思います。

できるなら常にオン

もしも、可能であるならば、ずっとオンが望ましいのですが、なかなかそうもいかずです。「強固な精神を身につけるべく訓練を重ねる」もしくは「モチベが上がることだけやる」だったらやれるかもしれません。

なので、自分の気持ちにおいてもオンとオフの自動切り替えが無意識にできるようにしていきたいと思います。

でも理想は「モチベが上がることだけやる」です。

やる気のスイッチオン

これはまさに、やる気スイッチMAXで描いてます、、笑

おすすめ

ぼくはこのペンタブを使って描いています(たぶん入門機だと思います)

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

ようでんロードは美幌町内の6差路と6差路の間にあります。 #黒板同盟

  • 15日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP