THE YODENS - 田中 祐次

春の兆しを感じる

春の兆しを感じて

ようやく一日の最高気温がプラス、でも最低気温はマイナスと…なんとも微妙な春の兆しです。

こんな感じで気候は地域によって多少変わりはするものの「暦の上では春」なんだそうです。

もうすぐ春ですね

春と言えば人やモノの移動が多くなる季節(引っ越しシーズンというように…)

それにともない、ぼくら電気店としても「人」や「モノ」の動きに合わせたお仕事をさせていただいています。

「新しく入るモノ」もあれば、入れ替わりで「出るモノ」もあります。

洗濯機の入れ替え

もちろん「入ってくるだけ」「出ていくだけ」ということもあります。

例えば今回のように、洗濯機を入れ替えるついでに、使っていない乾燥機を廃棄処分するというパターンも珍しくありません。

3月は年度末でもある

例のウイルスのせいで今年はいつもより静かめな雰囲気なのでしょうか…

それともこれから一気にくるのでようか…

もしくはこれが時代の変わりめで、今まで経験したことのない何かが起こるのでしょうか…(もう起きてるけど)

なので準備を進める

具体的なことはこれから考えます、、笑

おわりに

春は別れの季節でもあるけれど出会いの季節でもあります。

おすすめ

出会いはスローモションです。

久しぶりにCD聴いてみたくなってしまいました。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP