THE YODENS - 田中 祐次

やっぱり足で仕入れる

昨日と同じパターン

今日は、お客さまの「電子レンジが故障してしまった」ということで、買い替えていただけることになりました。

品揃えが豊富であったならよかったけれど、なかなかそうもいかずということで、今回もまた最短でお届けするために、仕入先をあたっていきます(ちなみに電子レンジの種類はパナソニック一社だけでも9機種あります)

…というわけで昨日と同じ流れで、今日も業務提携をしているお店に在庫があるとのことで取りにいってきました。

 

足で仕入れる

 

家電量販店はいつもどおりに

週末ということもあってか、こちらの大型店にはお客さまがたくさんでしたよ。

なかでも、配達の予約、家電修理受付、パソコンサポートなどを行っているサービスカウンターにお客さまがたくさんいて、スタッフさんも忙しそうに対応されていました。

大型店のアフターサービスは手薄いという神話は一昔前のことかもしれませんね…

共存共栄

なのでこれからは、大きなお店も小さなお店も、お互いに協力し合い「共に繁栄しよう」という方向に向かうのだと、都合よく考えたりしても、結局のところ「長いものに巻かれろ」的な現実だったりもするけれど、、笑

小さな電器店の役割

今も昔も(昔も今も)この小さな電器店の役割というのは、与えられた任務を遂行するべく、その技を磨くまでなのです。

それはまさしく個人の技「個技」をつかうことです。

古いほうは回収してきました

おわりに

わたくしごとで恐縮です。

いまひそかに「せどり系」のYouTuberの動画にハマっています(せどらー)

彼らはみんな楽しんでやっているというのがいいですね。

せどらーにもいろんなスタイルがあってとても面白いです。

これも個技ですね、、笑

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

ようでんロードは美幌町内の6差路と6差路の間にあります。 #黒板同盟

  • 15日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP