THE YODENS - 田中 祐次

美幌町航空公園にゆく

美幌町航空公園

今日は美幌町昭野のほうへ行くことがあったので、久しぶりに航空公園に立ち寄ることにしました(いつも素通りしているので)

その昔に「スカイダイビング」をするため、小型の飛行機が離着陸できるぐらいの滑走路を作られたのですね。でも今はまったく使われていないようです。

また、美幌町に陸上自衛隊の駐屯地があるという兼ね合いで、この飛行機を展示しているのではないかとも考えられます(真相は定かではない)

飛行機を見てみる

航空公園は郊外の河川敷にあるので、散歩またはジョギングのコースにするのも良いかと思います(ここまでは車で来るけど)

美幌町航空公園飛行機

ポップなロゴマーク

垂直尾翼にクマのようなパンダのような…いずれにせよポップなロゴがついています(いつの時代の機体なのか)

垂直尾翼

戦闘経験があるのかないのか

フロント付近に穴があいています。この穴は飛行中に攻撃を受けたものなのか、それとも、ここに展示されてから攻撃を受けたものなのか…

フロント付近に穴が…

デリケートなところがある

機体部分の何か所かに NO STEP 「踏むな」と書かれています。

けっこう強めの口調でおっしゃられているので、きっとデリケートな部分に違いありません。

NO STEP 踏むな

おわりに

謎は深まるばかりである

もっと言えば翼の先端にある赤いカプセル的なものはいったい何なのか…などなど、見れば見るほど謎が深まるばかりです(深追いは禁物)

おまけに

いちおう動画あります。

静止しているものを動画で撮るのも意外と難しいですね、、笑

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

もしも、ご自宅のテレビドアホンに、知らない人が写っていたら、スルーしててもよいのではないでしょうか… #ノーリプライ #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP