THE YODENS - 田中 祐次

阿寒湖アイヌコタンを散策

阿寒湖アイヌコタンを散策する

美幌町から車で片道1時間のところにある阿寒湖温泉街にあるアイヌコタンをちらっと観にいってきました。

ここ阿寒湖畔は北海道…いや日本屈指の観光地だと言えるでしょう(日帰りだったけど)

阿寒湖アイヌコタン

なぜか真昼間にきてしまいました、、笑

でもほんとうは旅行で訪れたときに散策するのがベストでおすすめです(地元の人もよく旅行に訪れるほど特別感のある場所でなのですから…)

そしてさらに夜のアイヌコタンも雰囲気があり(神秘的)しかも夕方から夜にかけていろんなアトラクションも催されています。

ただ、今は新型コロナウイルス関係の影響でお休みしていることがあるので要確認です。

なので詳細はこちらで確認です。

阿寒湖アイヌコタン公式ホームページ

 

ゴールデンカムイに夢中

ぼくは今すっかり「ゴールデンカムイ」に夢中です。

明治末期の北海道を舞台にした漫画(アニメ)です。

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

聖地巡礼したくなる気持ちがよくわかります。

おわりに

そして動画も用意してございます(真昼間ですけど…)

 

 

チェックイン→温泉→散策→ごはん→散策→温泉→夜食→温泉→朝食→散策…とかって最高ですね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP