THE YODENS - 田中 祐次

懐かしい洗濯機

懐かしい洗濯機を観てみる

「洗濯機が急に動かなくなってしまった」「古いからもう買い替えかも…」ということで、点検とご相談にお伺いしてきました。

一時的に洗濯機を貸し出し

今日のところはひとまず貸出機を設置させていただきました(新しい洗濯機が入荷するまでの間です)

貸し出し用洗濯機を積み込む

三洋洗濯機ひまわり

こちらの洗濯機は今日で卒業ということでお引き取りをしてきました。

1996年製で24前に製造されたものです。

それにしても三洋の洗濯機はほんとうに長持ちしますね(今までなんともなく使えていたことに驚きです)また、操作ボタンが角についているのも斬新なデザインですね。

三洋全自動洗濯機ひまわり

もうちょっとだけ三洋電機のこと

みなさんご存知のとおり、三洋電機はもうなくなってしまって、パナソニックと吸収合併しています。でも、洗濯機や冷蔵庫など白物家電の部門はHaier(ハイアール)と、AQUA(アクア)に引き継がれたそうです…ちょっとだけ余談

懐かしさついでに

こちらは先日「いらなくなったから処分したい」とのことで、家電リサイクルで引き取りをしてきた日立の二槽式洗濯機「青空」です。

いい感じにレトロ感がでていますね。

日立の青空(二槽式洗濯機)

おわりに

こうした昔懐かしいレトロチックな家電製品は、眺めて楽しむだけにしておきましょう。仮に使えたとしても、経年劣化でトラブルを引き起こす可能性が高いので、使うのはやめておいたほうがよいと思います。

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP