THE YODENS - 田中 祐次

休日ドライブin網走

休日ドライブin網走(途中に用事を足す)

今日は日曜日ということで、休日になにをしたかというような「どうでもいい」お話です、、笑

とかく休日じゃなくても「どうでもいい話」になりがちだけれど(それはさておき…)

休日ランチ

今日もまた最近の定番になりつつあるコースです(もうすでに何度も紹介させていただいております)

えきばしゃ

…というわけで、小清水町の「ラーメン喫茶えきばしゃ」ランチです。

今日は11時台に入店したので、ボックス席でゆったりとできました。

ピーク時でもボックス希望の意向を伝えたら対応してもらえると思います(混雑時は店内で番号札を受け取ってくださいね)

やむべつ駅|えきばしゃ

えきばしゃみそ野菜

澄み渡る味噌スープ

えきばしゃ|味噌野菜

雰囲気も抜群です。

えきばしゃ|ボックス席

よりみち

ブックオフとハードオフ

帰りは網走市街のほうへ「よりみち」です。

最近ハマっているリサイクルショップ系の〇〇オフです(ブックオフ、ハードオフ、オフハウス…などなど)

今日はブックオフとハードオフに行ってきました。

ハードオフオフハウス

今のところは不用品を処分するだけの目的です(断捨離マイブームなので…)

それ以外にも楽しみかたが色々ありそうです(マニア向け)

マインドをリセットする

不用品をただ捨てるとなると「もったいない」とか「まだ使える」とか「いつか使える」とか…多少なりとも罪悪感を感じてしまいます。

そういうときこそリサイクルショップ活用がおすすめです。

もちろん、ショップに出向いたりする手間暇もあり、期待どおりの買取金額にいかないこともあります。でも「お金を払ってゴミを捨てた」よりも、いくらか罪悪感を取り除くことができるかもしれません。

メルヘンでリフレッシュ

帰りは大空町の「メルヘンの丘」を眺めながらリフレッシュです。

この余白に癒しを感じます。

メルヘンの丘

おわりに

余白を制するはデザインを制す

この言葉を胸に秘めます(もしかしてだけどハードオフ通いするかも)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今年も「美幌町住宅リフォーム促進補助事業」が実施されます。 しかも、対象工事が30万円まで引き下げ、5年経過したら再度利用が可能など、制度がアップグレードされています。 リフォームを検討されている方はぜひチェックしてみてくださいね。 #黒板同盟

  • 13ヶ月前

※ 2023年4月、Twitter API V1.1 停止のため、ツイートの新規取得は終了しました。

BLACK BOARD GALLERY

TOP