THE YODENS - 田中 祐次

ゴールデンウィークまとめ

GWざっくりまとめ2020

例の新型コロナウイルスの関係により「不要不急の外出は避けてください」とのことで、今回のゴールデンウィークは、いつもと違う雰囲気のように思います。

旅行やレジャー施設など、お出かけ関係ができない、でも休みはある…となると、残された道は限られてくるのではないでしょうか。

例えば

テレビでもけっこう取り上げられていましたね。

休日がたくさんあるから「これ全部やったよ」っていう方もいらっしゃるかと思います。

なかでも、おうちのお片づけをされた方におきましては、各自治体のごみ処理施設が混雑して大変な思いをされたことかと思います。

ぼくも1回行きました(ちゃかり)

 

 

GWちうのおうちサポート

おうちで過ごすことが多くなるということは、家電製品を使うことも多くなると、ぼくらは勝手に解釈をしてしまいます。

GWに寄せられた緊急事態案件

今回たまたまかもしれないけれど、なるはやでご対応しなければならない案件ばかりでした。

連休が明けたら

家電リサイクル収集運搬から

連休明け最初のお仕事は「家電リサイクル収集運搬」からでした。

しかもエレベーターなし(階段から降ろす)です。

当時に配達された方をリスペクトしたいです。

4階から冷蔵庫を運ぶ

POPのようなものが貼られたままでした。

これはこれで哀愁ありますね(笑)

新野菜中心蔵

そして、GW直前に収集してきたものたちも一緒に、指定引取場所へ持っていきます。

家電リサイクル収集運搬業務

おわりに

とりあえずGWは過ぎたものの、これからまたどうなることやら、見当がつきませんね。なので、仕事以外ではあまり出かけないようにして、休日はなるべくおうちの中で過ごすようにしていきたいと思います。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

およそ1ヶ月ぶりに黒板を更新します。洋吉はいつだってアナタのミカタです。 #黒板同盟

  • 5日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP