THE YODENS - 田中 祐次

エアコンシーズン2020

2020エアコンシーズン到来

北海道のエアコンシーズンはこれからです

「今年も暑くなりそう」と、去年も言っていたような気もするけれど、今年は今年でまた「今年は暑くなりそう」と言われるようになりました。

…ともなると、この暑さに備えて「エアコンを準備しておきたい」ということで、お問い合わせがちらほらと寄せられるようになります。

エアコンの使い始め

一言でエアコンといっても、いろんなシチュエーションがありますね。

エアコン工事は一日一件

一日に複数台エアコンを取り付けるのは、やろうと思えば可能ではあるけれど、たくさん予定を詰め込んで、どこかで無理が生じて、クオリティーが下がるようなことは、あってはならないので、当店の場合は、ちょっとゆとりを持ってでの対応させていただいています。

取り付けるだけじゃない

エアコンの取付工事においても、なかなか専門性が高くて、一般のお客さまにはわかりにくい部分もあるかもしれません。

それゆえ、お客さまにもわかるように、時間をかけて説明をしながらやっていきたいのです(一緒に作り上げる感じ)

これらのことが欠けていると、どんなにモノがよくても、どんなに完璧な工事をしても、その能力を十分に生かすことはできないことも多々ありです。

おわりに

でもやっぱり「エアコンはいくらぐらいするの?」っていうお問い合わせは多いです。

そんでもって「お見積してみないとわかりません」としかお答えようもなくって…

もし、即答できる業者さんがいらっやるなら、その方はカリスマでんきやかも…(笑)

おまけに

けっこうシブめの室内機カバーがでてきました。

今のには合わないかもしれないです。

室内機カバー

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP