THE YODENS - 田中 祐次

カセットガスで焼肉

やきまるで焼肉をする

今回は、おうちで手軽に焼肉ができるというイワタニの「やきまる」を試してみることにしました。

これからの季節は、お庭で、バルコニーで、ガレージで、キャンプ場でと、外に出て、焼肉(BBQ)ができるというのに、なにゆえカセットガスなのか…(どちらかと言えばインドアのイメージ)

そもそも住環境(お庭、バルコニー、ガレージ)がBBQ仕様になっていないとか、スケジュールの都合上なかなか外にも出かけられないとか…

もっと言うと、BBQ機材を持っていないとか、めんどくさいとか…

やきまるの魅力

遠回しに言うと「手軽に家で焼肉がしたい人」にピッタリなのが、この「やきまる」です。

気をつけること

やきまるをお試しする

思い起こせば、先週の日曜日は天気が良かったので外で炭をおこして焼肉をしました。

その時は確か、コンロを出してきて、炭火を起こし、折りたたみの椅子とテーブルを用意し、夜だったので照明を用意するでした。

そんでもって、楽しいひとときを過ごした後に撤収作業(後片付け)となります。

この面倒くささを楽しむというゆとりがほしいです(ほんとにほんとに…)

しかしながら、楽なほう楽なほうへといきたがるのが人間ということで、今回は「やきまる」でいきます。

室内でやきまる

やきまるスタンバイ

先週、食べきれなかった食材を焼くのであります。

やきまるジンギスカン

脂が落ちる部分があるから、ちょっとだけヘルシーです。

やきまる丸ホルモン

野菜もいい感じに焼けるというのが今回の気づきです。

やきまるホタテ

調子に乗ってホタテも焼きました(海鮮もいける)

おわりに

ぼくの感覚値にはなるけれど「スモークレス」というだけあって、煙も少なく、終わった後の匂いもそうでもないように思います。

ホットプレート焼肉だと匂いが次の日まで残ることもあるけど今回はなかったです。

おまけに

ここはやっぱ広告貼るよね(笑)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

ようでんロードは美幌町内の6差路と6差路の間にあります。 #黒板同盟

  • 15日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP