THE YODENS - 田中 祐次

紋別へ日帰り出張

紋別出張

今日は紋別まで出張です(もちろん日帰り)

美幌町から紋別市までは片道100㎞あります(オホーツクエリアは広い)

美幌町出発

出張っていうかエアコンを取り付けに行くだけです(日帰りにしては荷物が多い)

遠出をするときは、忘れ物がないように持ち物を入念にチェックです(取りに戻るわけにもいかないので…)

なんとか積めた(エアコンの道具)

紋別市到着

およそ2時間の道のりです。

すこし早く着いたので、紋別のベイエリアでお昼休みをとります(現場も近かったので)

ここには広い駐車場がたくさんあります。

そのため平日は、工事関係者の方や営業マンの方が、お昼休みをとったり、時間調整をしたりする場所にもなっているみたいです(たぶん)

お昼休み

「もんべつ海の駅」にあるラーメン屋さんでランチです。

西やガリンコ号店

テレビでよくみるアレです

流氷砕氷船ガリンコ号もここから乗れるみたいです。テレビでは見ていたけれど、実物を見たのは初めてです。

ご予約はこちら↓

オホーツク・ガリンコタワー株式会社(公式ホームページ)

今の季節は「釣りクルーズ」ですかね。

ガリンコ号2

こちらも初めてお目にかかったカニの爪

このシュールさがいいですね。

他にも見どころはたくさんありそうです。

カニの爪

ビジネス

気持ちを切り替えまして、午後からビシネスです。なんだかんだで夕方までかかりました。

霧ヶ峰

おわりに

今回はエアコンを取り付けに行っただけだけど…

今度はブライベートでゆっくり来たいと思います(かまぼこも買いたい…)

 

 

おまけに

オホーツク流氷公園(Bブロック)あおぞら交流館にある喫茶コーナー「チャレンジショップはらぺこ」の有機栽培コーヒーがおいしかったです。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

ようでんロードは美幌町内の6差路と6差路の間にあります。 #黒板同盟

  • 15日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP