THE YODENS - 田中 祐次

エアコンを取り付けた後にも

エアコンを据え付けた後に

エアコンの室内機と室外機を据え付け、配管と配線を施し、真空引きとガス充填と、ひととおりの工程を行って取付完了です。

できるだけクオリティーを高めていこう

毎回というわけではなく、必要に応じて、このようなことをすることがあります。

エアコンを動かすには電気のコンセントがいる

安定かつ安全にエアコン電力を供給できるように環境を整えることも考えていかなければなりませんね(しょっちゅうブレーカーが落ちるようでは困ります)

エアコン専用コンセント

そんなわけで今日はエアコン2台分の電気工事を行いました。

ちなみに今回のパターンは、分電盤からの改修工事となりましたので、お値段もお時間もそれなりにかかっています。

室外機にダメージを与えないように

次に…っていうか同時進行で、室外機の屋根を取り付けます。

軒天にギリギリに隠れてはいるものの、念には念を入れ、北海道の過酷な環境に耐えうるべく処置を施します。

室外機に屋根を取り付ける

どのぐらいかかるの?

ほんとこれは、現場によってさまざまで「料金はいくらかかるのか」「どのぐらい時間がかかるのか」というのは一概には言えずで、もはやケースバイケースとしか言いようがないくらいです。

おわりに

いろいろあったけれども「景色がよければそれでいい」…とはいきませんね(笑)

仕事はきっちりといきたいところでもあります。

景色のいいところを見つけた

同じ現場は一つとしてありませんね。

 

7月7日、くもり

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

結局のところいくらかかるのかが一番気になります。 #黒板同盟

  • 10日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP