2020.7.7(火) 最終更新日2020.10.11 17:09
エアコンを取り付けた後にも
エアコンを据え付けた後に
エアコンの室内機と室外機を据え付け、配管と配線を施し、真空引きとガス充填と、ひととおりの工程を行って取付完了です。
できるだけクオリティーを高めていこう
毎回というわけではなく、必要に応じて、このようなことをすることがあります。
エアコンを動かすには電気のコンセントがいる
安定かつ安全にエアコン電力を供給できるように環境を整えることも考えていかなければなりませんね(しょっちゅうブレーカーが落ちるようでは困ります)
エアコン専用コンセント
そんなわけで今日はエアコン2台分の電気工事を行いました。
ちなみに今回のパターンは、分電盤からの改修工事となりましたので、お値段もお時間もそれなりにかかっています。
室外機にダメージを与えないように
次に…っていうか同時進行で、室外機の屋根を取り付けます。
軒天にギリギリに隠れてはいるものの、念には念を入れ、北海道の過酷な環境に耐えうるべく処置を施します。
どのぐらいかかるの?
ほんとこれは、現場によってさまざまで「料金はいくらかかるのか」「どのぐらい時間がかかるのか」というのは一概には言えずで、もはやケースバイケースとしか言いようがないくらいです。
おわりに
いろいろあったけれども「景色がよければそれでいい」…とはいきませんね(笑)
仕事はきっちりといきたいところでもあります。
同じ現場は一つとしてありませんね。
7月7日、くもり