THE YODENS - 田中 祐次

電動工具のバッテリーそろそろ替えどきかも

電動工具のバッテリー

電動工具に限らず、性能の良いバッテリーは、お値段もそれなりにしますね。

買うときは「ちょっと高いなー」と思うけれど、使った回数(もしくは使った年数)で割り算してみると、とてもコスパがよくって「安いもんだな」とも思ったりもします。

充電ドライバーのバッテリー

でんきやに「なくてはならない」ものの一つに「電気ドライバー」があります。

ほぼ毎日使うものです。

大中小とか、強中弱とか…その用途によって何台か所有している方もいらっしゃいます。

一流メーカーはやっぱりいいよね

うちのこの電気ドライバーは、かれこれ10年以上使っています。

ややバッテリー容量が低下しつつあるけれど、本体のほうは未だパワー衰えずです。

しかも今まで故障もなしです(故障したらすぐ修理に出せるようにパナにしたのだけれど…笑)

EZ9200S

思いきってバッテリーを買おう

やっぱけっこうしますね(笑)

でもこれは「必要経費」として考えるべきです。

…と同時に、バッテリーを替えさえすれば、まだ使い続けることができるので「経費節約」にもなります。

もちろん、安価に手に入れられる「互換品」じゃないのにしようと思います(まだ買ってないけど)

 

 

 

おわりに

電動工具といえば、たぶん「マキタ」ですけど…

ぼくは、音が静かめでトルクの加減が繊細なパナソニックを使っています。

電気製品はとてもデリケートなところもあり、力任せではままならないことがあるからです。

いずれにしてもですけど、電動工具をいくつか所有するなら、充電器とバッテリーが共通で使える工具をチョイスするのは、基本中の基本ですね。

 

 

でもちょっとマキタ使ってみたいかも…

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

結局のところいくらかかるのかが一番気になります。 #黒板同盟

  • 10日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP