THE YODENS - 田中 祐次

サブ冷蔵庫があったら

サブ冷蔵庫があったら便利

一家に一台、必ずある家電といえば冷蔵庫ですね。

買い替えるときに「ちょっと大きめ」のものを選んだはずなのに、いつも間にか、気がついたら「冷蔵庫の中がいっぱいになっていた」なんてことも、けっこうよく聞くお話です。

サブ冷蔵庫を用意する

普段はそれほど不便に感じることはないけれど、たまに、まとめ買いをしたり、いただき物をしたりしたときのために、「サブの冷蔵庫があったらいいな」って思うことがあります。

趣味のためにサブ冷蔵庫をもつ

釣り、料理、お酒を飲む(作る)など…

趣味のために、趣味専用の冷蔵庫、冷凍庫をもつという方も、けっこういらっしゃいます。

例えば

作り置きする

例えば、今回のように「お庭で穫れたイチゴをジャムにして冷凍庫に入れておく」ですとか…

こちらのお客さまは複数台所有されています(今年はたくさん穫れたとかで…)

冷凍庫お届け

飲み物を入れておく

続きましては、主に飲み物を冷やしておくためのサブ冷蔵庫です。

370ℓあるので2〜3人家族ならメインでも使えるほどです。

家で飲み会をするとか、バーベキューをするとかになると、このぐらいはいるかもしれません。

サブ冷蔵庫お届け

うちにもある

そして、うちの店内にもサブ冷蔵庫はあります。

しかも、店内のそこそこ目立つ場所に置いてあります(サブなのに)

ドリンクを入れる用の冷蔵庫

置き場所スペース問題、電源コンセント問題など、なにかと事情はあるものの…「ホニャララ専用冷蔵庫」があるに越したことはなと思います。

利便性をとるかコストをとるか

電気代はかかるけど、その分「人生を楽しく豊かに過ごすためだ」と割り切って考えるのも一つですね(なかなか難しい問題)

おわりに

もしくは「サブ冷蔵庫」ではなく「サブ冷凍庫」にするという方も一定数いらっしゃいます。

いずれにしても、上開きか、前開きか、引き出し式かで、また迷うことになるけれど…(笑)

あとそれから。冷却方式に「直冷式」と「ファン式」とがあるので、この特徴を、メリット、デメリットを、押さえておいたほうがよいかもしれませんね。

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

12月になったので黒板更新です。 次回の更新はクリスマスキャロルの頃です。 #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP