2020.7.21(火) 最終更新日2020.7.22 07:34
家電リサイクル荷降し日和
荷降し日和
家電リサイクル引き取りから荷降しまで、ぼくら電器店にとっては、ごく普通の、通常業務になっています。
収集運搬業務
お客さまが、ご自身で処分するよりも、少しだけ料金が割高になるけれど、手間暇かけることなく家電リサイクル品(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン)を処分できるので、けっこう便利なサービスだ…と思いながら、この仕事に取り組んでいます(ホントにホントに)
あんまり天候に左右されるわけでもないけれど、今日は絶好の荷降し日和でした(たまたま天気がよかっただけだけど…)
製品の搬入搬出をするときは、ワンちゃん、ニャンちゃんが外へ出ていかないように、ドアを開けっぱなしにしないなどの配慮がいりますね。今回はニャンちゃん全員なかにいます…(^^; pic.twitter.com/MAQ720tGIY
— でんきの御用聞き ようでん田中祐次 (@tanakayoden) July 21, 2020
プラズマテレビは薄型でも重いです(笑)
今回も…今回は…テレビ2台と冷凍庫1台を引き取ってから、その足で「家電リサイクル指定引取場所」に寄って荷降しするパターンです。
お引き取り願いたい
収集運搬料金を支払ってでもお引き取り願いたいと思うとき
- 大型すぎて、重すぎて、運び出しできない
- 大型すぎて、重すぎて、車に積めない
- 大型すぎて、重すぎて、めんどくさい
荷降しする
指定引取場所で現物と伝票をチェックしてもらい、スタンプを押してもらい、控えの伝票を受け取ったら任務完了です。
おわりに
すでにご存知かとは思いますが、家電リサイクル料は、メーカー名と容量(大きさ)によって、料金がこと細かく分類されています。
なので、これをなんとか、アプリとかQRコードとかを使って、業務効率化させてほしいと、切に願います。