THE YODENS - 田中 祐次

家電リサイクル荷降し日和

荷降し日和

家電リサイクル引き取りから荷降しまで、ぼくら電器店にとっては、ごく普通の、通常業務になっています。

収集運搬業務

お客さまが、ご自身で処分するよりも、少しだけ料金が割高になるけれど、手間暇かけることなく家電リサイクル品(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン)を処分できるので、けっこう便利なサービスだ…と思いながら、この仕事に取り組んでいます(ホントにホントに)

家電リサイクル引き取り

あんまり天候に左右されるわけでもないけれど、今日は絶好の荷降し日和でした(たまたま天気がよかっただけだけど…)

 

 

プラズマテレビは薄型でも重いです(笑)

今回も…今回は…テレビ2台と冷凍庫1台を引き取ってから、その足で「家電リサイクル指定引取場所」に寄って荷降しするパターンです。

お引き取り願いたい

収集運搬料金を支払ってでもお引き取り願いたいと思うとき

家電リサイクル荷下し場所

荷降しする

指定引取場所で現物と伝票をチェックしてもらい、スタンプを押してもらい、控えの伝票を受け取ったら任務完了です。

おわりに

すでにご存知かとは思いますが、家電リサイクル料は、メーカー名と容量(大きさ)によって、料金がこと細かく分類されています。

なので、これをなんとか、アプリとかQRコードとかを使って、業務効率化させてほしいと、切に願います。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

結局のところいくらかかるのかが一番気になります。 #黒板同盟

  • 10日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP