THE YODENS - 田中 祐次

マルチタスクで仕事をこなす

マルチタスク業務をこなす

このところ現場に出突っ張りのため、最寄商品の管理や、工事部材の管理などが、行き届かずでしたので、定休日を利用して一旦、見直しに取り掛かります。

マルチタスクをイメージする

ぼくの頭の中はまだwindows95のままでした、、笑

マルチタスクは非効率なのは分かっているのに

中小企業によくありがちな、一人何役もこなさなければならないっていう「マルチタスク業務」…もちろん、うちもそれです。

なので、こうして現場仕事の合間をぬって、発注業務とか、見積書の作成とかも手掛けていきます(ほかの電気店の方もみなさんそうしていることとは思いますが…)

「マルチタスクは非効率だ」っていう意見もあるけれど、けっこう忙しくなってきたりすると、どうしてもこうなっちゃうのが現実です。

もちろん、マルチタスクは非効率なのか、効率よくやればそうでもないのか、賛否両論あります。

オンラインで効率よくマルチタスクか

これからはオンライン

それでも、最近はパソコンやスマホでオンラインで仕事のやりとりができるので、だいぶ効率がよくなってきている気がします。(画像とかもやりとりできるし)

これだけでも「マルチタスクいけるかも」っていう感じがする。

そうでないところもある

でもまだ、いまだかつて、取引先がオンライン化されておらず、ファックス対応のみの会社もございます。しかも、今日は祝日でお休みなので、ぼくの仕事も途中までしかできずです、、笑

おわりに

根本的な解決策

行き届かない部分のないように問題解決方法を考えていかなければなりませんね。

また、根本的な解決にはならないけれど、事務作業は、開店前、閉店後、定休日と、お店が閉まっているときにやるのが、効率がよいと思います(けっこう集中できるし)

 

 

もしかしたら、自分が思うほどマルチタスクになっていないかもしれない。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

結局のところいくらかかるのかが一番気になります。 #黒板同盟

  • 10日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP