THE YODENS - 田中 祐次

7月の連休の過ごしかた(2020)

7月の連休

ほんとからいうと、今日は海の日、スポーツの日、土曜日、日曜日の4連休のはずです。

もちろん、職種によっては、土日祝日とは関係なく仕事をされている方もいらっしゃいますので、世間一般的な感じとしての連休です。

やっぱりコロナが気になる

新型コロナウイルスのからみで、遠出するのも、旅行するのも、ちょっと自粛したい気分ですし、各施設やイベント関係も、やったりやらなかったりと、どこかで遊ぶにしてもなんか微妙な感じなので、ここはおとなしく仕事をしていたほうがよさそうです(個人の判断により)

連休はゆっくり仕事をする

そして、当店もきっちり4連休を頂くつもりではいたものの、なかなかそうもいかずに、急きょ予定変更を希望されたお客さまの対応や、見積書作成などの事務作業、ごみ捨てなど、予備日として有効に使わせていただいております。

洗濯機の取り付け

午後から配達の予約を頂戴しておりましたが、やっぱり午前中のほうがいいということで、急きょ予定を変更してお届けしてまいりました(うちもちょうど空いていたのでタイミングがよかったです)

洗濯機の取り付け

家電リサイクル収集運搬

ときには家電リサイクル品以外のものも一緒に持っていくこともあります(もちろん有料です)

今回は「それ以外のもの」のほうが多かったですけどね、、笑

家電リサイクル品(ほか)収集運搬

今回は珍しく、コロナ窓用エアコンとサンデンの冷凍庫を家電リサイクルされました。

たぶん「指定引取場所」は休みだと思うので、週明け、月曜日以降に持っていくことにします。

コロナの窓用エアコンとサンデンの冷凍庫

おわりに

お盆前はなんだか落ち着かないです(ぼくだけかもしれないけど…)

でも、みなさんは「Go to トラベルキャンペーン」とかで、楽しんでいるのでしょうか…

「どうみん割」も人気ですぐに予約が埋まったとか聞いております。

ぼくのまわりの人たちは、みんな仕事をしていたようでした(それはそれでいいことですね)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

スタバが営業再開したのですね。でも、うちから一番近いスタバまで120キロもあるから、すぐに行けないけど…なので、地元にある方がうらやましいです。また、噂によると、近々隣町に新しくできるそうなので、今から心待ちにしています。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP