THE YODENS - 田中 祐次

家電の配達もしています

配達をする

なんか久しぶりに「でんきやさん」っぽい仕事をしました。

それは冗談として…(まんざらでもないけど)

テレビを配達したり、洗濯機を配達したりと、お客さまが新しい家電を使うその瞬間に立ち会えるというのは、とても光栄なことです。

コンセントの修理

時には、初期設定をしている間に、コンセントの修理をすることもあります。

もっというと、簡単にできると思っていたけど、けっこう時間がかかったりすることもあります(テレビの設置より時間がかかった)

新しいテレビを設置して古いテレビを回収する

午後からは洗濯機の配達です。

時には、ホースの接続部(蛇口の先端)を取り替えたり、バルブのパッキンを取り替えたりもします(今回は配達が終わって戻ってきたシーンの写真しかないけど)

新しい洗濯機を設置して古い洗濯機を回収する

おわりに

自己満足かもしれないけれど、お客さまの生活に密着している感じがして、仕事にやりがいを感じます(ただ配達するだけじゃないっていうところが…)

そのほか、アンテナの修理やらなにやらで、本日の営業は終了です。

おまけに

配達の時に使う「養生マット」

これ、すごくいいんだけど、90cmの90cmはちょっと小さすぎた。

なので、もうワンサイズ大きめがおすすめです。

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

およそ1ヶ月ぶりに黒板を更新します。洋吉はいつだってアナタのミカタです。 #黒板同盟

  • 8日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP