THE YODENS - 田中 祐次

夏季休暇について

夏季休暇をとらせていただく

早い方は、昨日ぐらいから夏季休暇(お盆休み)が始まっていますでしょうか。

今年は15日、16日はちょうど土日にあたるので、今回はちょっと日数が少なめかもしれません。

でも最近は、お盆とか曜日とか関係なしに10連休にする事業所、時期をずらして休暇をとる事業所など、いろんな休暇のスタイルがありますね(個人事業主の方も同じくして)

2020年夏季休暇のお知らせ(ようでん)

(けっこうとってるほうですね…笑)

夏季休暇の過ごし方

予備日にする

休みの日は、平日にこなしきれなかった仕事をするための「予備日」にあてることがけっこう多いです(夏季休暇に限ったことではないけれど)

休みの日の仕事は、普段とは違って、時間に余裕があるので、ゆっくりできるし、帰りにあちこち寄り道もできるので、意外とほどよい感じでリフレッシュできるかもしれません(ちなみに今日は修理品を届けにサロマ湖のほうまで行ってきました)

寄り道する場所はだいたい決まっている

だいたい「メルヘンの丘」か「女満別空港の滑走路脇」にいます。どちらも、うちから車で15分〜20分ぐらいです。

メルヘンの丘

メルヘンの丘の麦刈りはすでに終わっていました。でもここは、いろんな表情が楽しめる人気の撮影スポットですね。

メルヘンの丘

女満別空港滑走路脇ひまわり畑

今はちょうどヒマワリが滑走路脇に咲いているので、ヒマワリと飛行機のコラボの撮影(もしくは鑑賞)ができます。

女満別空港の滑走路脇

注)平日もけっこういることがあります。

 

満開になった頃にまた行きたいと思います。

…っていうか時間できたらまた見に行きます。(もはや寄り道ではない)

おわりに

ぼくの場合は、実家に住んでいて、妻の実家もわりと近くにあったりするので、長期休暇で帰省するということもありません。

また、コロナの影響で旅行や遠出もちょっとあれなので、遊びでもなんでも近場で済ませると…最近はそんな感じです。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

およそ1ヶ月ぶりに黒板を更新します。洋吉はいつだってアナタのミカタです。 #黒板同盟

  • 5日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP