THE YODENS - 田中 祐次

いつもの生活家電でいつもの生活を送る

いつもの生活家電でいつもの生活を送りたい

今日は土曜日ということで、来週の仕事の準備やら事務作業やら何やらをして、ゆるめにマイペースで週末を迎えようと思っていたけれど、なんだかんだ、通常モードのお仕事をさせて頂いてます(ありがたいことに)

本日のお問い合わせの一部をご紹介

まさか今の時代に、洗濯板やるとか、ローソクで灯りをとるとかって…

できなくはないけれど、ちょっと大変かもしれません(食器の手洗いぐらいはできても)

ほかにも

スムージーが作れない

ジューサーミキサーが故障して、毎朝飲んでいるスムージーが作れない

まさか今の時代に、野菜をバッリバリ、果物をモッグモグ、牛乳をゴックゴクするとかって…

できなくはないけれど、ちょっと大変かもしれません(個人差あり)

それは冗談として、噂によりますと、このコロナウイルスの影響で、皆さん家で過ごす時間が多くなっているため、家事と調理の家電の売れ行きがいいそうです(たしかにそうかも)

長年使われた洗濯機がついに壊れた

けっこう年数が経っているけど「壊れるまでは使おう」と…(その壊れるときがやってきた)

一日三回ぐらい洗濯するので、早めに何とかしてほしいということでしたが、ご希望の商品が入荷するまでの間、貸出機を使って頂くことになりました。

長年使われた洗濯機

容量4.2kgですって…

SANYO DOME CLUB

洗濯機の排水ホースに穴があく

ワンちゃんがホースをかじってしまって穴があいてしまった…ということで、排水ホースを交換しました。

水漏れの原因はこのことだとは思いますが、念のため本体内部の水漏れもチェックします。

排水ホース交換

けっこう新しめのものでも、こういうこうした予期せぬトラブルもあったり…

おわりに

元どおりの生活に戻れれば、製品のスペックはそれほど気にならないのかもしれませんね。

あとそれから「巣ごもり需要」っていう表現には、ちょっとだけ違和感を感じてしまいます(ぼくだけかも…)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

およそ1ヶ月ぶりに黒板を更新します。洋吉はいつだってアナタのミカタです。 #黒板同盟

  • 6日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP