THE YODENS - 田中 祐次

地元の観光地が賑わう

地元の観光客で賑わう

美幌町周辺の観光地も多くの人で賑わっている様子です。

地元の方と北海道内の方が大半といったところでしょうか。

車、バイク、カメラ、グルメ、特産物など、皆さん思い思いに楽しんでいますね(最近とくにバイクに乗っている方が増えているように思います)

美幌峠

美幌峠の駐車場は、たくさんの車やバイクが出入りしています。

今日はとくに、天気がいい、よって景色がいい、道もいいときていて、絶好の行楽日和でした。

美幌峠駐輪場

美幌峠は車でもバイクでも自転車でもなんでも楽しめます(でも徒歩はちょっとつらいかも…)

あとそれから、「初日出」と「雲海」スポットでも有名なところです。

また、時にはこうしてたまにパラグライダーをする方もいらっしゃいます(いらっしゃいました)

美幌峠

ちなみに、美幌町市街地から美幌峠までは片道26キロぐらいです(弟子屈町から美幌峠までは片道32キロぐらい)

 

 

空港も近い

さらに、美幌町市街地から女満別空港までは片道10キロぐらいです(車で10分か15分で着きます)

そうです、あの「空港脇ひまわり畑」で有名な女満別空港です。

もうだいぶしんなりしてきましたが、今日も朝からたくさんの方が鑑賞に訪れていました。

女満別空港ひまわり畑

 

飛行機鑑賞もなかなか面白いですよ。

観光客のなかにはガチの航空ファンもまぎれているほど…(笑)

 

 

おわりに

地元の魅力を再認識されていますね。

 

 

これがあったらよかったかも…

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

およそ1ヶ月ぶりに黒板を更新します。洋吉はいつだってアナタのミカタです。 #黒板同盟

  • 8日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP