THE YODENS - 田中 祐次

還元水素水生成器を取り付ける

還元水素水生成器の入れ替え

水は買って飲むというのが当たり前

最近…でもなく、もっと前から、水道水を直接口にするということはせずに、さらななる「ろ過装置」および「電解装置」をかますなどして、できるだけ「よりよい水を口にする」というのは当たり前になっています。

そのほか、ウォーターサーバーを設置する、ペットボトルの水を買ってくる、スーパーの水を汲んでくる、天然水を汲んでくる…っていう方法もあるけれど、ぼくら電器店が扱っているのは、水道水を「ろ過」もしくは「電解」をしてよりよい水にする装置になります。

どれも聞いたことがあるけれど「いまいち違いがわからない」でも「値段が高いほうが良さそう」と思っているのは、ぼくだけなのでしょうか(笑)

水は奥深い

この水の世界は専門的でかなり奥が深いです(今さらだけど)

なので、超ざっくり言うと、ろ過して水をよりキレイにすること、そして、電気分解してアルカリ性と酸性に分けて、体に害になりそうなのは取り除いて、体によさそうなのだけが残ったお水をいただく…っていうのが、ぼくなりの解釈になります。

ちなみに酸性水はお肌につけるのはとてもいいそうですよ。

還元水素水の装置を新しくする

そんでもって今回は、還元水素水生成器から還元水素整水器へのお取り替えです。

例によって、写真も撮らずに、取り外し、取り付けしてしまいました。

還元粋

もともとキッチンの蛇口は分岐水栓にしてあったので、ワンタッチ接続のニップルと、分岐水栓アダプターを使って、本体付属のホースに接続しました。

もともと付いていた分岐水栓

 

今回、用意した部材はこの2点です。

 

 

これとこれです。

 

 

ほとんどの場合、本体付属の部材に間に合うので、普段あんまり使うことはないかもしれません(念のためご紹介です)

おわりに

お水も大事ですけど、写真も大事ですね。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

およそ1ヶ月ぶりに黒板を更新します。洋吉はいつだってアナタのミカタです。 #黒板同盟

  • 5日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP