THE YODENS - 田中 祐次

お茶の間のテレビを買い替える

お茶の間のテレビの買い替え

もはやテレビはモニターか

「お茶の間に家族全員が集まって一緒にテレビを見る」というのは昭和のスタイルだとして「テレビは一人一台」というのが平成スタイルだとして、これから先の令和スタイルはどうなっていくのでしょうか…

テレビ離れと言われるものの

最近は「テレビ離れ」が加速しているとも言われているほどです。

たしかにテレビを見る時間は少なくなってきているかもしれないけれど、テレビをなくすというのは、ちょっと寂しいような気もします。

従来と違った楽しみ方もある

今まで慣れ親しんできた「テレビ」にネットをつなぐと、ネット動画が見れるようになって、さらに楽しみが増えますね(コンテンツの有料、無料はあるけれど…)

ネット動画(VOD)

アマゾンビデオやNETFLIXはもちろん、ABEma、hulu、U-NET、dTVなどなど…(もちろんYouTubeも)

さらに、USB端子、HDMI端子、RCA(ピンジャック)搭載で外付けのチューナーやゲーム機など、さらに拡張になります(テレビのスペックによりけり)

テレビを設置する

テレビとネットがつながる瞬間

おわりに

スマホやタブレットで見ていたものが、大画面のテレビで見れるようになるのがいいですね(もちろん地デジ、BS/CSも…)

そういえば今回「4K放送」には一切ふれてなかったけど(またこんどね)、、笑

おまけに

プラズマテレビがまた一台この世からなくなっていくけど、これもまた時代の流れということなのでしょう。

プラズマテレビがまた一台

プラズマテレビがまた一台

 

 

もうしわけていどに…

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

およそ1ヶ月ぶりに黒板を更新します。洋吉はいつだってアナタのミカタです。 #黒板同盟

  • 8日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP