THE YODENS - 田中 祐次

食洗機は一度使ったらやめられない

一度使ったらやめられない食器洗い乾燥機

食器洗い乾燥機

ぼくらは普段「食洗機」とよんでいるけれど、時には丁寧な言い方で「食器洗い乾燥機」とよぶこともあります。

昔は昔は今は今

昔は「洗濯板を使って手洗いしていた」みたいに、昔は「食器を手洗いしていた」言われるようになるのは、そうそう遠い未来でもなさそうです。

もはや贅沢品ではない

一昔前までは「食器洗い機は贅沢品だ」という偏った考え方もあったのかもしれません。

でも今は、だいぶ普及してきているので、食洗機は「あって当たり前」とまではいかないけれど「あったら特別」でもない…ちょうど間ぐらいの感じでしょうか。

食器洗い乾燥機を入れ替える

入荷まで大変お待たせして申し訳ございません。

やっと本日入荷しました(ちょっと写真がぼやけてしまいましたが…)

卓上型食洗機

長年にわたって愛用されていた食洗機

こちらの食洗機は今日で卒業になったけれど、ご家族の方から「いままでありがとう」と労いの言葉をかけれれていました(感動のシーン)

すでにドアが閉まらなくなってしまっているけど…よくここまで頑張ってくれていました。

長年活躍してきた食洗機

おわりに

「女性も働く時代」と言われるようになったこのご時世において、食洗機とロボット掃除機はマストですね。

個人的には「令和の三種の神器」に入れてほしいと強く願います。

いざ使えなくなると、ありがたみがよくわかります。

ついでに

タッチしてオープンでドアが開いたら、おじさんもちょっとビックリします(笑)

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

およそ1ヶ月ぶりに黒板を更新します。洋吉はいつだってアナタのミカタです。 #黒板同盟

  • 8日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP