THE YODENS - 田中 祐次

8月下旬の女満別空港脇ひまわり畑

8月下旬のひまわり畑

お盆ごろに見頃を迎えた「女満別空港脇ひまわり畑」

8月下旬はどんな感じなのか見に行ってきました。

8月下旬の女満別空港脇ひまわり畑

今日は曇り空ということもあって余計にどんよりとした感じでした。

また、ピーク時と比べると、見にくる人もまばらです。

でもそれはそれで風情があっていい感じです。

飛行機鑑賞は年中楽しめる

女満別空港は、どちらかというとローカルな空港なので、飛行機の便数もそれほど多くはなく、乗り入れる機体も中小型機がほとんどです。

それでも、飛行機を間近で見るのは迫力満点なのです。

網走側から離発着

今日は南風だったので、ひまわり畑のある方からスタートを切ります(ひまわり畑の前を通ってUターン)

AID DO

そして、ここから加速して離陸します。

AID DO

…っていうことは、着陸する飛行機もこの向きになります。

いちお動画もあります(ツイートした)

 

 

おわりに

スマホカメラ、デジカメ、一眼レフ、ビデオカメラ…など、

皆さん思い思いに映えらせています。

(ぼくはもっぱらスマホカメラ)

おまけに

空港近く、と言っても6キロぐらいのところにある「メルヘンの丘」にも行きました。

こちらも人気の観光(撮影)スポットです。

車だったらすぐだけど、徒歩とかちょっと厳しいかも…

メルヘンの丘

ちょうど麦刈りも終わったところで、畑には何もなく、しかも、曇っている…

そのせいなのか、たまたまなのか、ぼくが行ったときには誰もいませんでした(きっとたまたまですね)

でもそれはそれで風情があっていい感じです(本日2回目)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

およそ1ヶ月ぶりに黒板を更新します。洋吉はいつだってアナタのミカタです。 #黒板同盟

  • 5日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP